お知らせ

« 4/29(祝) はたらく車大集合&ミニSL乗車イベント開催!! | メイン | 四国鉄道文化館 GWイベント情報! »

2017年4月20日 (木)

FM愛媛「えひめまるごと15分」 放送予定

毎週金曜日に西条市の魅力をラジオで紹介していますnote

 

番 組 名   えひめまるごと15分『うちぬき耳より情報in西条』

放送日時    毎週金曜日 11:40~11:55

放 送 局     FM愛媛  (新居浜)89.2MHz  (今治)80.6MHz

-------------------------------------------------------------------------

------

暖かくなってきて・・・というより、暑くなってきている予感coldsweats02sweat01

ーーー

ーーーーーーー

ーーーーー

ーーー

★4月28日放送★

ーーーー

椿温泉こまつ リニューアルオープン

ーーーー

ーーーーー

椿交流館館長 宮地さん

ーーーーー

ーーーーーー

ーーーーーー

4月1日椿温泉こまつがリニューアルオープンしましたcrownshine

ーーーーー

工事期間中にも地元の方から、「オープンまだかいねー?」と何件も問い合わせがあったとかtelephone

ーーーー

「改めて地元の方から愛されてると実感し、オープンを待ちわびてくれていたのかと思うと

ーーーーー

とてもうれしかったです。」宮地さんは笑顔でお話しされていましたconfidentheart04

ーーーー

椿温泉こまつは、石鎚山ハイウェイオアシスに隣接していて、一般道からだけでなく、なんと

ーーーーー

高速からも行くことができるんですrvcardash

ーーーーーー

旅の途中に休憩がてら温泉を楽しむことができるんですよspa

ーーーーーー

そんな椿温泉こまつが、今回新たにトレーニングルームを作り、サーキットトレーニングが

ーーー

できるようになったり、宿泊もできるようになりましたbleahgood

ーーーーーー

四国山脈のふもとの高台より、のどかな燧灘の遠望を愉しみながら、ゆったりとくつろげる

ーーーー

天然温泉に浸かって憩いのひとときを過ごしてみませんか?

ーーーーー

ーーーーー

Img_3765

ーーーー

ーーーーー

椿温泉こまつ

ーーーー

TEL:0898-76-3511

ーーーーーーーーー

ーーーーー

ーーーー

ーーーー

ーーーーー

ーーーー

★5月5日放送★

ーーーー

西条アートフェスティバル2017

ーーーー

西条市丹原文化会館館長 伊藤さん

ーーーー

ーーーーーーー

ーーーーー

今回で11回目を迎えるアートイベントartmusic

ーーーーー

過去開催では、一度も雨が降ったことがないんですsunsunsun

ーーーー

毎年、多くの家族連れで賑わう人気のイベントhappy02

ーーーー

このイベントの特徴はもちろんアートなんですが・・・

ーーーー

制作・展示・発表があり、「見て・触れて・体験」ができるアートに特化した全国でも珍しい

ーーーー

イベントなんですよhappy01note

ーーーーー

伊藤館長は、「キッカケは、“ここ西条、丹原から文化・芸術を発信したい”という想いから。

ーーーー

地域のみなさんと一緒にアート作品を育てていければ。」と意気込んでましたdiamond

ーーーー

ーーー

当日は、西条のおいしいものも大集合しますriceballnoodlebread

ーーー

ぜひぜひお越しくださいpaperheart04

ーーーーーーーーー

ーーーーー

ーーーーー

2017年5月7日(日) 9:00~15:00 ※雨天時は会館内

ーーーー

場所:西条市丹原文化会館駐車場

ーーーーー

お問合せ:0898-68-3555

ーーーー

Img_3774

ーーーーーーーー

Img_3775

ーーーーー

ーーーー