ブログ

« 「ミニ新幹線乗車会」開催! | メイン | 車両のことをもっと知ろう!「DF50ぷらす」を開催しました! »

2024年10月 1日 (火)

写生大会のご来館有難うございました!

今日は、10月1日「鉄道の日」です。

今から60年前の1964(昭和39)年10月1日、東海道新幹線が開業し、
世界最初の高速鉄道「新幹線」が誕生しましたbullettrain
当館には、第4代国鉄総裁で「新幹線の生みの親」と称される
十河信二さんの記念館もあります。

そんな、特別な一日に、大町小学校6年生のみなさんが写生大会で来て下さいました。
当館から一番近い小学校で、低学年の頃から何度も社会見学で来て下さっています。
最初に北館と南館を、一通りまわって「ここぞ!」という場所を選んで描き始めます。

みなさん集中して描き始めました。
北館では、物音ひとつしない静寂の中で描いています。

Pxl_20241001_010042969


北館の上からは、どんな風に見えるでしょうか。

Pxl_20241001_003957251_2


南館でも、真剣に車両を見ながら描いているみなさん

Img_6387


SL車両の後方から描いている方もいますね(見えるかな?)

Img_6392_2


これから、どんな絵に仕上がるでしょうか。
できたら、みなさんの絵を見せていただきたいです。

ご来館有難うございました。