ブログ

« 本日、軌道自転車(レールスター)体験運転会開催しました! | メイン | キッズルームが大きなひまわり畑に! »

2023年8月13日 (日)

紙しばい「十河信二物語」を開催しました!

本日、つくしんぼの会の皆さんによる紙芝居【十河信二物語】が行われましたnote
月に一度の紙芝居!
夏休み期間ということもあり帰省されたご家族連れの方々や
観光のお客様も沢山ご来館くださいましたbullettrain

皆さん真剣に、時に笑いながら楽しんで聞いていましたeye

Dsc00333_2

Dsc00336_2


朝ドラ誘致の署名活動も活発になり興味をもって
十河信二さんについて調べに来館される方も増えており大変うれしく思います。

紙芝居でわかりやすく新幹線が生まれるまでの歴史を
是非聞いてみませんか?


次回は9月10日(日)四国鉄道文化館北館で開催予定ですhappy01

0系新幹線とともにお待ちしております。Dsc00335_2


つくしんぼの会のみなさんの折り紙lovelyDsc00332