ブログ

« くまモンが鉄道歴史パークに来たモン! | メイン | くまモンと交流会だモン! »

2015年1月23日 (金)

くまモンと水めぐりだモン!

今日は、「くまもとから元気をプロジェクト!in愛媛」で 県内を訪問中のくまモンと 水めぐり をしましたsign03

 

 

 

Img_1797 

うちぬきといえば・・・

西条市にお住まいの方には、お馴染みの場所sign03 西条市総合文化会館横にある名水「うちぬき」の水汲み場 notes

 

まずは、くまモンとボランティアガイドさんが ごあいさつsun

「くまモン、はじめまして。水の都 西条へようこそ!」

 

 

Img_1799 

停車スペースもあり、たくさんの人が集まる 人気スポットですconfident 興味津々のくまモンをパチリ camera

Img_1801 

水辺を眺める くまモンnote おさかな 泳いでるかな~fish

Img_1807

 

ボランティアガイドさんとアクアトピア水系を歩く くまモンnote

ここは 散策路が整備されていて、水辺にそって歩くことができますwink

 

Img_1817 
仲よく手をつないで 散策中ですheart04

Img_1816 

最後に、西条市役所前の うちぬき広場notes

ここのうちぬきの水は、平成7年の全国利き水大会で 日本一になりましたsign03

広場には、「名水百選」を記念してつくられた 立派な石碑がeye

取材中のくまモンをパチリcamera

Img_1820 
「水の都 西条」と 「水の国 くまもと」の 名水つながりがご縁で実現した

くまモンの西条市訪問clover

くまモン、水めぐり楽しんでくれたかなconfident サンくま~heart01

 (こ)