ブログ

« 【写真展「伊予西条駅跨線橋とC58 243 」開催中!】 | メイン | うちぬき耳より情報in西条 »

2018年5月12日 (土)

鉄道歴史パークにヒノキ材のベンチを寄贈いただきました!

東予流域林業活性化センターから西条市へ

県産のヒノキ「媛ひのき」で製作したベンチ6脚を寄贈いただき、

鉄道歴史パークに2脚が設置されましたsign03


これは林業の振興や県産材の普及促進などを目的に設置されたもので、

木のぬくもりが感じられる総ヒノキで作られたベンチには、

四国の形に切り抜かれた模様があしらわれていますhappy01

20180511

ベンチに座って、伊予西条駅に到着した列車をゆっくりとご覧いただけます。


 

今日も早速、アンパンマン列車を見に来た、お子さんとお母さんheart04

ベンチを「すごくきれいですね」と言ってくださいましたhappy02


3 

皆さん、大事に使ってくださいね!happy01

 

 

石鎚ふれあいの里にも4脚設置されています。

お越しの際は、ぜひ座ってみてください。

Dsc02279