ブログ

« 鉄道文化館にピントくん登場★ | メイン | あじさいロード 開花状況 »

2014年6月 2日 (月)

初夏の石鎚登山

5月31日(土)に成就~山頂~土小屋ルートで石鎚山に登ってきましたsun

成就社登山口から、さあ出発up

P1000445

 

1時間半ほどで夜明かし峠に着きました。

昔、まだ石鎚登山が容易でなかった頃はここで

夜が明けるのを待ってから先に進んだそうですよnight

だいぶ石鎚が近づいてきましたねflair

P1000452

 

一の鎖に初挑戦sign01今までは自信がなかったので迂回路で

登っていましが、なんだか一歩踏み出せた気がしますshine

P1000453

 

登山口から2時間半ほどで到着happy02

山頂付近には、アケボノツツジが少しだけ残っていましたよnote

P1000480
壮大な景色を眺めながら、清々しい空気を胸いっぱいに吸い込んだら、

疲れも吹っ飛びますscissors

 

帰りは土小屋ルートです。

今年は雪が深かったので、まだ解けずに残っていましたsweat01

P1000487 

真ん中に見えるのが天柱石ですdownwardleft

P1000489 
石鎚登山は4度目ですが、この季節は初めてだったので、

よい経験になりましたconfident

(K)