ブログ

« ミニ列車体験乗車会「芝くるり」開催! | メイン | 漫画の世界に登場! »

2016年11月 3日 (木)

俳句キッズがやってきた!

NHK「それいけ俳句キッズ」の東予ブロック大会が西条市で開催されました。

子どもたちの吟行場所に選ばれたのは、「四国鉄道文化館」です。

真剣な表情で展示車両などを観察。

Img_5828

実は、新幹線の生みの親・十河信二先生も俳句が趣味だったんですよ!

どんな句ができたかな??

今回の吟行には、お笑いコンビ「チキチキジョニー」の2人も同行していました。

Img_5830


今日来てくれた俳句キッズのみなさん、おつかれさまでした~。

番組の放送は本大会後の平成29年になるそうです。

今回の予選の模様も放送予定があるとか。またお知らせしますね。