ブログ

« 爽やかな色合い(*'ω'*) | メイン | 明日、日曜日は「軌道自転車乗車会」♪ »

2015年5月28日 (木)

元気いっぱい大町小の2年生♪

今日は、大町小学校の2年生が社会科見学で鉄道文化館に来てくれましたよ~pencilbook

------

始めに、職員からお話を聞きますnote

-----

Img_3488

-----

-----

四国には新幹線が走ってないのに、どうして西条に新幹線が展示してるの??

十河信二さんって何をした人なの??

-----

自分たちの住んでいる地域のことを小さい頃から勉強するのって大切なことですよねconfidentheart02

-----

「みなさん、鉄道文化館に来たことありますかー?」の質問に・・・・・・

-----

「は~~~いsign03sign03sign03

-----

うれしいことに、たくさんの生徒さんが鉄道文化館を訪れたことがあるという返事up

----

こんなにうれしいことはありませんhappy02shine

-----

-----

中に入ると、みんなそれぞれお気に入りコーナーにダッシュrundash

-----

目をキラキラさせながら展示車両や模型を眺めていましたeyediamond

-----

Img_3495

-----

Img_3494_2

------

Img_3517_2

----

Img_3509

-----

 

 

----------

みんな楽しくお勉強できたかなsign02

-----

また来てね~catfacepapernotes

-----

------

(き)