ブログ

« ☆人気商品紹介☆ | メイン | *きらめく霧氷と瓶ヶ森* »

2014年11月19日 (水)

南館 ジオラマの風景

突然ですが・・・flair

 

四国鉄道文化館南館 に展示している このジオラマ train

 

Img_1118 

Img_1116

 

みなさん、じっくりご覧になったことありますかconfidentsign02

 

 

sign01という方のために、今日は、ちょっとだけ ジオラマ内の風景を紹介しちゃいますgoodshine

 

 

Img_1094_2 

鉄道歴史パーク in SAIJO すぐとなりの 伊予西条駅 ですhappy01

 

そっくりそのまま、再現されています eye 駅内のパン屋さんもちゃんとありますよ bread

 

駅の向こうには、西日本最高峰 石鎚山の姿もfuji

 

 

Img_0069

 

石鎚山の麓には、今から、シーズンを迎えるスキー場もありますsnow 

 

 

Img_1119
うちぬきもありますよ notes

 

Img_1091

カブトガニキャラクター「カブちゃん」のモデルとなった カブトガニ が泳いでいたりcancer

 

Img_1115_2 

なんと、浦島太郎さんもいるんですよ wave

 

 

Img_1111

 

みなさんの大好きな西条まつりもsmile

 
  

いかがでしたかconfidentsign02

 

こんなに、こまか~いところまで、再現されているんですgoodshine

四国鉄道文化館のジオラマには、今日、ご紹介した以外にも、

楽しい発見がいっぱいありますeye

 

毎日、10時30分~16時30分まで、1時間ごとに

自動演出走行も行っていますよsubwaynote

 

12月には、「鉄道ホビートレインの展示bullettrain」「ミニSL乗車会train」など、

楽しいイベント盛りだくさんですsign03

 

しっかり防寒対策して、鉄道歴史パーク in SAIJO に遊びにきてくださいねheart01

                                                                                             

                                                          (こ)