お知らせ

« 1/2(土)・1/3(日) 南館ジオラマに「DF50初春号」が登場! | メイン | 1月・2月の四国鉄道文化館・十河信二記念館の休館日のお知らせ »

2021年1月 2日 (土)

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


Photo


四国鉄道文化館は、本日、1月2日(土)より開館しています。

今年は、新型コロナウイルス感染症の流行もあり、帰省したくてもできない方、
出控えされている方もいらっしゃるかと思います。
密にならないように、お正月の四国鉄道文化館を楽しんでいただければと思いますconfident

北館では、

0系新幹線」と「DF50型ディーゼル機関車」が正月飾りで皆様をお迎えしておりますhappy01

Kitakan1


0系新幹線のまぁるいお鼻に、しめ縄飾り。ちょっと、かわいくなりましたheart04


Kitakan2


DF50も国旗をつけてお祝いムードを盛り上げます。

Kitakan3


南館には、四国4県の沿線風景を再現したHOゲージの鉄道ジオラマがありますが、
1月2日(土)・1月3日(日)限定で、新年を祝う「DF50初春号」が走行します。

Hatsuharugou1


予讃線8000系アンパンマン列車」と一緒にナレーションや照明をつけた自動演出走行しますよhappy02


南館に展示している車両「C57型蒸気機関車」も、お正月飾りをしています。

Minamikan1

記念写真にいかがですかhappy01


最後になりましたが、

ご来館のみなさまに、1月2日(土)・3日(日)の2日間、
JR四国様の協力により、2021年版「アンパンマン列車カレンダー」を
プレゼントしています。

※先着順・ 両日共にカレンダーが無くなり次第、終了します。

Dsc_0312
みなさま、ぜひ「鉄初め」に 四国鉄道文化館へお越しくださいhappy01