お知らせ

« もうすぐクリスマス♪ | メイン | てつぶんEXPRESS 1月号♪ »

2016年12月21日 (水)

FM愛媛「えひめまるごと15分」 放送予定

毎週金曜日に西条市の魅力をラジオで紹介していますkaraoke

 

◎番 組 名   えひめまるごと15分『うちぬき耳より情報in西条』

◎放送日時    毎週金曜日 11:40~11:55

◎放 送 局   FM愛媛  (新居浜)89.2MHz  (今治)80.6MHz

***********************************

2016年、最後の放送の収録を終えました

ーーーーー

今年もいろんな取材先で素敵な出会いがありました

--ーーー

--------

★12月30日放送★

-----

2016年、今年1年の取材を振り返って

ーーーーー

ーーーーー

2016年、最後の放送となる12月30日は、パーソナリティでお馴染みの猪井さん&番組担当の

ーーーー

高橋が、今年1年の取材を振り返ってみましたconfidentshine

ーーーーー

今年1年間、取材でたくさんの方とお話をさせていただき、その先々で素敵な出会いが

ーーーーー

生まれましたheart02

ーーーーー

時には山間の大自然に触れたり、時には伝統の技を目の当たりにしたり、取材に行くたびに

ーーーー

毎回知らなかったこと、「実は〇〇だったんだ!」と驚くことばかりですcoldsweats02sweat01

ーーーー

西条の様々なスポットに出向き、いろんな方とお会いし毎回とても楽しく取材をさせていただいて

ーーーー

いますkaraokepencil

ーーーーーーー

番組を楽しみに聴いてくれているリスナーのみなさん、今年1年間「えひめまるごと15分 うちぬき

ーーーー

耳より情報in西条」をお聴きくださり、本当にありがとうございましたhappy02note

ーーーー

また来年も、西条の魅力をたっぷりとご紹介していきたいと思いますので、どうぞお付き合いよろ

ーーー

しくお願いしますslatenotes

ーーーー

ありがとうございましたcatfaceheart04

ーーーーー

ーーーーーーーーー

ーーー

ーーーーー

Img_1713 ーーーーー

ーーーー

ーーーーー

ーーーーー

ーーーー

★1月6日放送★

-----

2017年最初の放送

ーーー

JA 西条春の七草

-----

取材相手:JA 西条春の七草部会 部会長 横井さん

ーーーー

ーーー

ーーーー

1月7日は七草の日ですbud

ーーーー

一般的に七草粥を食べますrestaurant

ーーーーー

どうして1月7日に七草粥??と思われている方・・・・

ーーーー

謂れは様々らしいのですが、お正月はみなさん集まる機会が普段より多く、どうしても

ーーーー

食べ過ぎ・飲みすぎになりがちですよね

ーーーーー

そしていつもより豪華な食事内容になりがち・・・・

ーーーー

そんなお正月明けの1月7日に、七草粥を食べて胃を休める・・・という意味もあるそうですjapanesetea

ーーーーー

納得です・・・・coldsweats01

ーーーーー

実際に七草を生産されている、横井さんのビニールハウスにお邪魔してきましたeye

ーーーーーー

今年も七草部会では、100万パックの出荷を予定しているそうですclub

ーーーーー

ぜひ1月7日は七草粥を食べて、胃の調子を整え1年間の無病息災を願いましょうcrown

ーーーー

ーーーーー

ーーーーー

 ーーーーー

Img_1701 ーーーーーー

Img_1693 ーーーー

ーーーーー

ーーーーーーーーーー

ーーーーーー

ーーーーー

★1月13日放送★

-----

石鎚スキー場

ーーー

石鎚スキー場 瀧山さん

ーーーー

ーーーーーー

ーーーーーー

スキーヤー・スノーボーダーのみなさん、お待ちかねの季節がやってきましたsnowboard

ーーーーー

石鎚スキー場は、初級者コース、中級者コース、上級者コースが設けられているので、それぞれ

ーーーーー

自分の腕前に合わせて楽しむことができますflair

ーーーー

初心者の方には、スキー&スノーボード教室もありますので、こちらはぜひおすすめですsign01

ーーー

なかなか自分で上達するのは時間もかかるし、何よりくじけてしまいそうですよね・・・despair

ーーーーー

半日講習・1日講習とありますので、不安な方はぜひ講習を受けてみてください

(参加希望の方は、お問い合わせくださいsign03

ーーーーー

石鎚スキー場、今シーズンのオープンは、12月23日(金・祝)を予定しておりますが、積雪

ーーーーー

状況などによりオープン延期もございますので、行かれる方は石鎚ロープウェイまでお問い合わ

ーーーー

せをお願い致しますsnow

ーーーーー

ーーーー

ーーーー

みきゃんとダークみきゃんがsign03wobbly

Img_1716

ーーーー

ーーーー

ーーーーー

お問い合わせ:石鎚スキー場 TEL0897-59-0331

ーーーー

ーーーー

ーーー

ーーー