ブログ

« 今日は七夕☆ | メイン | 「かはく×てつぶん 博物館スタンプラリー」始まりました! »

2018年7月13日 (金)

うちぬき耳より情報in西条

番 組 名   えひめまるごと15分『うちぬき耳より情報in西条』

放送日時    毎週金曜日 11:40~11:55

放 送 局     FM愛媛  (新居浜)89.2MHz  (今治)80.6MHz

-------------------------------------------------------------------------

-

梅雨が明けまして、灼熱の毎日ですsun

ーーーー

8月はどれくらい暑くなるんでしょうか・・・shock

ーーーー

ーーーーー

ーーー

ーーーー

★7月13日放送★

ーーーー

ーーーー

ーーーーー

四国鉄道文化館 新館長

加藤 圭哉さん

ーーーーー

ーーーーー

ーーーーー

7月1日より、新館長に就任された加藤館長にインタビューしてきましたcrown

ーーーーー

Img_1552

ーーーー

加藤館長は元JR職員として、DF50の機関士、気動車の運転や本社で指令業務、四国の主要な

ーーー

駅の駅長も務められましたgood

ーーーー

小さい頃から模型を走らせたり、鉄道が大好きだったそうですtrainheart04

ーーーー

これは鉄道好きさんにはたまらない話がたくさん聞けそうですよねeye

ーーーーーー

まだ就任したばかりの加藤館長ですが、「今後は、遊びに来てくれた皆さんに喜んでもらえるような

ーーーーー

企画を考えたいと思っているので楽しみにしていてください。」と意気込みを語ってくれていますbleah

ーーーーー

ぜひ放送をお聴きくださいkaraoke

ーーーーー

ーーーーー

ーーーー

鉄道歴史パークinSAIJO

TEL:0897-47-3855

イベント情報などは公式HPやFBでご確認くださいpc

ーーーーー

ーーーーーーーーーー

ーーーーーーー

ーーーーー

ーーーーー

ーーーーー

★7月20日放送★

ーーーー

ーーーー

ーーーーー

小松町ふるさと祭り実行委員長

吉實さん

ーーーーー

ーーーーー

さてさて。

ーーーー

小松町ふるさと祭りを皮切りに、市内は夏祭り関連のイベントが続きますyachtbeerpenguin

ーーーー

吉實さんは、実行委員長となって7年目note

ーーーーー

すべて手作りの飾り作り、2日間盛りだくさんのイベントですから、買い出しや打ち合わせ、

ーーーー

踊りの練習など実行委員会のメンバーだけでなく、地域のみなさんで協力していますsign03

ーーーー

中には2世代、3世代で参加してくれる人もいるそうで、「“小さい頃に自分たちがしてもらったことを

ーーーーー

大人になった今、今度は子供たちにしてあげたい。”と言ってくれる若い世代がいる。

ーーーーー

大事なのは人的な要因、地域の繋がりはとても重要なことなんです。」と話されていましたconfident

ーーーーーー

ぜひ足を運んでくださいねsmile

ーーーーー

Img_1566

ーーーーーー

ーーーーー

k

詳しくは、市報7月号をご覧いただくか周桑商工会のHPをご覧くださいpc

日時:7月28日(土)・29日(日)18時30分~21時30分

場所:小松町中町・駅前通り※両日とも雨天中止

問合せ:周桑商工会小松支所内 小松町ふるさと祭り実行委員会 TEL0898-72-2119

ーーーー