ブログ

« FM愛媛「えひめまるごと15分」 放送予定 | メイン | 毎週金曜日に西条市の魅力をラジオで紹介しています♪ »

2018年4月 8日 (日)

4/8(日) 「シゴナナぷらす」開催しました!

今日は、今年度初めてのSLのおそうじ&勉強会「シゴナナぷらす」を開催しましたsign01

Img_0321



Img_0322

 


シゴナナをピカピカにおそうじして、SLのしくみを学んだあとは、人気の「機関士体験」 shine
実際にバルブやレバーを操作しながら、SLを走らす手順を学びますflair

Img_0332


大きな機関車を動かすには、機関士と機関助士がうまく息をあわせないといけません。みなさん、慣れない操作に悪戦苦闘していましたが、楽しく機関士体験ができました。


かつては、この大きな機関車をふたりで走らせていたと思うと、改めてすごいなぁと感じましたconfident

Img_0335 

次回は、6月10日(日)開催です。みなさんも、近くでSLと触れ合ってみませんかsign02