ブログ

« 【JR四国「アンパンマン列車 スタンプラリー」始まるよ!(南館)】 | メイン | ケーブルテレビ番組「えかとこ4」収録♪ »

2018年3月14日 (水)

FM愛媛「えひめまるごと15分」 放送予定

毎週金曜日に西条市の魅力をラジオで紹介しています♪

 

番 組 名   えひめまるごと15分『うちぬき耳より情報in西条』

放送日時    毎週金曜日 11:40~11:55

放 送 局     FM愛媛  (新居浜)89.2MHz  (今治)80.6MHz

-------------------------------------------------------------------------

-----

日中は上着を脱いでしまうほどなのに、朝晩はまだ寒い・・・

ーーーーー

寒暖差にお気を付けくださいsweat01

ーーーー

花粉がすごそうですshock

ーーーーー

 

ーーーーーーーーー

ーーーーーー

ーーーーー

ーーーーーーー

ーーーーー

ーーー

★3月23日放送★

ーーーー

ーーーー

ーーーーー

西条市国際交流員

グエン・ブイ・アン・ティーさん

ーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーー

ーーーー

昨年の夏から、国際交流員として西条市役所で働いているベトナム出身のアンティーさんpc

ーーーーーー

とっても日本語がお上手ですgood

ーーーーー

Img_9205

ーーーー

 

小柄で可愛い女性ですが、自分の意見をしっかりと持っていて、取材中も西条に対する想いや

ーーーーー

仕事のこと、これから西条でしてみたいことなど熱く語ってくれていますconfident

ーーーー

●国際交流員ってなに??

ーーー

●普段どんな仕事をしているの?

ーーー

●どうして西条に?

ーーーー

素朴な疑問や、アンティーさんの西条のお気に入りスポット・グルメなどいろいろ聞いてますよsmilenoodle

ーーーー

ぜひ放送を聴いてくださいね~note

ーーーー

Img_9241_2

ーーーーー

ーーーー

ーーーー

ーーーー

ーーーーー

★3月30日放送★

ーーーー

ーーーー

ーーーーー

高橋鉄工所

代表取締役 高橋 清志さん

ーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーー

西条と言えば西条まつり・・・を連想される方も多いと思いますが、そんな西条まつり好きの中でも

ーーーー

有名な高橋さんkaraoke

ーーーーー

Img_9225

ーーーー

市内で鉄工所を営む傍ら、祭りの歴史やだんじり彫刻についてなど幅広く調べられていますpencil

ーーーー

もちろん手先の器用さもバツグンなので、なんと手作りの立派な子どもだんじりまでimpact

ーーーー

実は、新たに1/2サイズの町内だんじりを作りはじめていると聞きましたear

ーーーーーー

Img_9216

ーーーー

完成はまだ先になりそうですが、お披露目が楽しみですdiamond

ーーーー

子どもだんじりの細かなパーツを見せてもらったり、貴重なお話をたくさん聞かせていただきましたflair

ーーーー

Img_9218

ーーー

祭り好きな私は大興奮でした~happy02

ーーーーー

祭り好きな方、必見ですsign03 ぜひ放送をお聴きくださいpaper

ーーーーー

ーーーーー

ーーーーー