ブログ

« 「ミニSL乗車会」ミニ列車紹介② | メイン | 「ミニSL乗車会」開催中! »

2017年6月15日 (木)

「まちたんけん」♪

今日は、大町小学校の2年生が「まちたんけん」で、鉄道歴史パークの見学に来てくれましたsign01

松尾館長から簡単な説明があり、その後は質問タイムflair
子どもたちからは「お客さんは、どんなところから来ますか?」「人気の電車はなんですか?」といった質問がsign01みんな、真剣にメモを取っていましたよpencil

Img_8144_2

Img_8148
十河信二記念館では「新幹線の生みの親」十河信二さんについてお勉強です。
みんな、興味をもって聞いてくれました。
十河さんが大切にしていた言葉「有法子(ユーファーズ)」、覚えてくれたかな?

Img_8150
南館での、ジオラマ見学。花火があがると、拍手と歓声がおこりましたsmile

Img_8153 
大人にとっては懐かしい車内も、子どもたちには新鮮ですconfident
すわり心地はどうかな?

Img_8154 
元気いっぱいの子どもたちですgood
今日は、ありがとうございました。また遊びにきてねnotes

Img_8156