ブログ

« 「ミニSL乗車会」終了しました! | メイン | 本日7/22(土)「新幹線 写真たてを作ろう♪」開催中! »

2017年6月27日 (火)

「10周年記念新幹線コンサート」開催しました!

先日、四国鉄道文化館北館で10周年記念新幹線コンサートを開催しましたsign03

今年で四国鉄道文化館10周年を迎えるにあたり、

bullettrain 新幹線の前でコンサート bullettrain を開催しました。

演奏家  金岡秀典氏(コントラバス)、樺山潤一郎氏(ピアノ)、そしてJR四国吹奏楽部・地元の西条市立西条北中学校吹奏楽部の皆さんに、演奏をしていただきましたnote


まずは、JR四国吹奏楽部・西条市立北中学校吹奏学部の皆さんの合同演奏です。

Img_8222 
Img_8215


館内は熱気があふれhappy02、満員御礼状態ですsign03



Img_8211


ソロパートも、とても上手でした heart04

Img_8214


鑑賞に来られたご父兄の皆様は、もちろん楽しまれたことと思いますが、

たまたまお越しいただいたお客様も「すごく上手だね~本当に中学生?」「よかったわ~」
と感動されていましたhappy02



次は、


金岡秀典氏(コントラバス)と樺山潤一郎氏(ピアノ)による演奏です。

客席のレイアウトも変えて、ゆったりと聞いていただきました。



Img_8245


金岡氏によるコントラバス。

低音が館内いっぱいに響き渡っていました。癒される音色ですよねconfident

普段、聞く機会がないので、尚更です。



Img_8248



樺山氏のピアノは

キーボードで、色々な音色をきかせていただきました。

おまけに・・車掌帽が・・・お似合いですlovely



Img_8240



また、曲の間には

JR四国吹奏楽部の方による楽曲紹介もあり、

曲への興味もわいて時間を忘れて楽しませていただくことができましたhappy01

Img_8241




お越しいただいたみなさん、そして演奏いただいたみなさん、ありがとうございましたhappy01