ブログ

« 『いよ西条 鉄道フェスタ2016』を開催しました!!(1) | メイン | ミニだんじり展示♪ »

2016年11月29日 (火)

『いよ西条 鉄道フェスタ2016』を開催しました!!(2)

『いよ西条 鉄道フェスタ2016』2日目sign01
「ミニSL乗車会」は、雨天のため、残念ながら中止となりましたが、たくさんの方が
遊びにきてくれましたlovelynote


駅長といく
「西条駅構内たんけんツアー」では、、鉄道遺産にもなっている給水塔やカーバイト庫を間近で見学したり、ポイントの切り替えなど、駅の設備に関する説明をうけ、みなさん熱心に見学をされていましたpencil

Dsc_4638

Pb270034_2


こちらの給水塔、大正10年開通当時のままですが、現在も、伊予西条駅すべての水を
この給水塔でまかなっているそうですcoldsweats02shine

伊予西条駅のこと、いろいろわかったかなsign02

Dsc_4641_3 
こちらは、四国鉄道文化館南館で開催した「C57機関士体験」の様子です。
実際に、運転席にすわったり、運転ハンドルやバルブをさわることで、SLをより近くで感じてもらえたと思いますconfident
機関士気分でぱちりcamera

Img_7027



Img_7034

雅鉄道模型クラブのみなさんによる「Nゲージ模型走行会」も大人気!
本物そっくりのアンパンマン列車勢ぞろいし、子どもたちは、うれしそうに列車走行を楽しんでいましたtraindash

Dsc_4614

Dsc_4612_2


2日間にわたり、開催しました『いよ西条 鉄道フェスタ 2016』ですが、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございましたlovelynotes


「鉄道歴史パーク in SAIJO」は、来年10周年を迎えますsign01
これからも、皆さまに喜んでいただけるイベントを開催していきますので、ぜひご家族そろって、「鉄道歴史パーク in SAIJO」へお越しくださいrvcardash
スタッフ一同、お待ちしております。