ブログ

« 西条祭りポスター販売中! | メイン | 「夏休み てつぶんクイズラリー」解答♪ »

2016年8月29日 (月)

「多度津工場見学ツアー」開催しました★

8月26日、「多度津工場見学ツアー」が開催されましたflagshine

ーーーーー

伊予西条駅の駅長さんや、鉄道写真家である坪内政美さんも同行してくれましたよup

ーーーーー

鉄道好きなちびっこから大人の方まで、出発前からみんなワクワクしていますhappy02notes

ーーーー

Img_8198

ーーーー

伊予西条駅からアンパンマン列車に乗って多度津駅にGOsubwaydash

ーーーー

今年リニューアルされたばかりのデザインですflair

ーーーーーー

Img_8200

ーーーーー

ーーーー

多度津駅から工場までは徒歩で移動しましたrunsweat01

ーーーーー

到着dashdashdash

ーーーーー

Img_5266

 ------

Img_8222

 

ーーーーーーー

ーーーー

まず工場の方の説明を聞いたり、ビデオを見ましたtv 質問タイムには大人顔負けの質問もdanger

ーーーーーー

Img_8229

 

 

 

ーーーーー

そしてお昼には、工場の食堂メニューを堪能deliciousrestaurant

ーーーー

Img_8272

 

ーーーーー

そしていよいよ午後からは、待ちに待った工場見学ですwrench

ーーーーー

普段は決して見ることができない工場内の様子や作業中の様子に、大人も子供も

ーーーー

カメラを向けたり目をキラキラさせながら進んでいきますeyediamond

ーーーー

Img_8309

ーーーーー

Img_8323

ーーーーー

ーーーーー

ついつい私も夢中に・・・coldsweats01

ーーーーー

Img_5312

ーーーー

工場の方が説明しながらまわってくれたので、とてもわかりやすかったですscissors

ーーーーー

あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいましたsweat01

ーーー

工場の方にお礼を言ってお別れをしましたweeppaper

ーーーーーー

 しかし・・・今回のツアーはこれだけじゃないんですsign03

ーーーーー

多度津駅に戻って電車に乗り、西条とは逆の児島駅まで瀬戸大橋からの眺めを堪能heart02

ーーーーー

Img_8386

 

ーーーーー

お天気にも恵まれ、遠くの島まで見ることができましたship

ーーーー

帰りは、多度津駅発の8600系電車に乗って伊予西条駅に帰りましたsubway

ーーーーー

Img_8409

ーーーーー

電車好きにはたまらないツアーとなりましたheart04

ーーーーー

夏休みの良い思い出になったねt-shirt

ーーーー

みなさん暑い中、本当にお疲れ様でしたsmilecamera

ーーーーーー

Img_8287

ーーーーー

ーーーーー

(き)