ブログ

« 「厚紙で作った懐かしの蒸気機関車展」開催中! | メイン | 6月22日(水) 鉄道歴史パーク ボランティアガイド養成講座(初級)開催! »

2016年6月19日 (日)

まちたんけん!

先日、大町小学校2年生が まちたんけんで、鉄道歴史パーク in SAIJO」に来てくれました。
さっそく、みんなで四国鉄道文化館北館の見学です。
 

Img_6005 
間近で見る車両は、駅のホームから見る車両より かなり大きく感じたようで 、実物の大きさに驚いていましたcoldsweats02

Img_6015_2
また、四国鉄道文化館に展示している車両が、実際に 現役車両として活躍していたことが 信じられない様子で、興味津々でしたsmile

Img_6007


やっぱり人気の0系新幹線bullettrain 
実際に座席に座ってみたり、運転席で操作レバーをさわってみたりと熱心に見学していました。

Img_6013 
今回のまちたんけんで、西条市のいいところや、新幹線の「生みの親」十河信二さんについて知ることできたかな?また、遊びにきてね~sign01

(こ)