ブログ

« 石鎚もみじまつり | メイン | ☆人気商品紹介☆ »

2014年11月10日 (月)

シゴナナぷらす&紙芝居上演会

今年も、残り2か月をきりました dash はやいですね~confidentsweat01

 

11月9日(日)、鉄道歴史パーク in SAIJOでは、

4回目のシゴナナぷらすが開催されましたsubway

小さな子どもさんから、大人の方まで、たくさんの方に参加していただきましたhappy01heart01

 

さぁ、お掃除開始ですnote

 

Img_1065_3

小さな整備士さんwrench 高いところもへっちゃらですsmile

 

Img_1068

腕まくりして、すみずみまでゴシゴシshine 寒さなんて、なんのそのsign04punch

 

Img_1070

みなさんのおかげで、とってもきれいになりましたhappy01sign03

最後に、恒例のみなさんでパチリwink

 

シゴナナぷらすは、毎月第2日曜日 13時から開催してますsign01

C57-44の修復整備に携わった大山さんと一緒に、C57のお勉強してみませんかpencilsign02

 

 

 

そして、午後14時からは、“子育てつくしんぼの会”のみなさんによる 紙芝居「十河信二伝」の

上演会行われましたbullettrain あいにくのお天気rainでしたが、たくさんのお客様に来ていただき、

ありがとうございましたconfidentsign01

 

Img_1076 
夢の超特急「新幹線」誕生までの道のりが、わかりやすく紙芝居になっており、子どもさんだけでなく、

大人の方も一緒に楽しめますwinksign03

 

12月も、みなさんに喜んでもらえるような企画を計画しておりますので、

ぜひ、鉄道歴史パーク in SAIJOに遊びに来てねsign01

ご来館を、心よりお待ちしておりますrvcardashnote

                                                                                (こ)